So-net無料ブログ作成

審査の甘い消費者金融のカウンセリング [キャッシング・ローン]

私には会社でのストレスを原因にうつ病になってしまった友人がいます。
会社での超過勤務と、自由時間との比率が合わず、また金策でも行き詰まり、
うつ病となり、会社から離れていってしまった友人です。

この友人は消費者金融からもかなりお金を借りていて病んでおりました。
そりゃ確かに消費者金融で何件も借りていれば心が病んで鬱になります

私も経験ありますが、審査の甘い消費者金融から何件もお金を借りまくると心が病んでくるのです

もう信じられない位やる気がなくなります

審査の甘い消費者金融の借金で多重債務になると普段の仕事もロクに手がつきません


そのときにカウンセリングを受けたそうですが、あまり話すことは何もなく、
精神安定剤と睡眠薬を処方されて、帰ってきました。
カウンセリングという性質上、担当してくれる医師によって、対応が全然違うのでしょう。
別の友人では、そのまま医院に半日入院みたいな感じで、色々と話をしたそうです。
やはり、共通しているのは「話す」ということですね。
うつ病というのは、塞ぎ込んだり自分自身を追い詰めてなることがほとんどのようですから、
話して解き放つのが、目的なんだと思います。
私自身、性格の問題なのかうつ病というのには、掛かりにくいのでしょう。
カウンセリングでも、様々な方法がありますが、セラピーを元に、視覚情報や聴覚情報を安らかに
していくのが目的なのだと思われます。性格の問題は個人にしか解決できないことの方が
多いのですから。
しかし、どうしようもなく、耐えられないときはカウンセリングの先生の相談するのがいいかと思います。
カウンセリングである必要は無いですが、あなたが信用できるかどうかの問題です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0