So-net無料ブログ作成

地味婚の王道とクレジットカードの王道 [クレジットカード]

最近、学生時代から付き合っていた彼と入籍をしました。同棲を始めてもう1年もたって心地良い環境なんだと実感し始めていたし、お互いもう30歳も過ぎて自分たちが結婚したいと言うよりは周りに外堀を埋められて入籍をした様な形です。また、去年の震災で近くにいる人を大切にしたいと思ったのもきっかけの一つです。

まず入籍をしてから知人友人に知らせました。親は自分たちの好きな様にと言ってくれましたが友人は披露宴やパーティーをしないのかと聞いて来ます。でも年も年だしウェディングドレスを着るキャラクターでもないのでやるつもりはありません。

彼の地元の神社で式を挙げて、ごく近い身内だけで食事会をするつもりです。親友からはパーティーでお祝い出来ないので残念だけど実にあなたらしい選択ね、と言われたのでまんざらでもありません。

じみ婚もいいけどやはりクレジットカード選びも地味に行いたいものですね。
クレジットカードはいざという時に強い味方になります

クレジットカードならこちら

若い頃は友人を沢山呼んで派手なパーティーを開く結婚式に憧れもありましたが、色々な結婚式を見て来て今の自分達には地味婚が一番身の丈にあっているなと思います。派手婚だと費用もかかるし、そのお金がああるならマンションの頭金にでもした方が自分達の納得行く使い方になります。

地味婚は家族やパートナーの同意があってこそなのでみんなにオススメする訳には行きませんが、とってもいいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0